ご挨拶

2018年10月9日コミュニティカフェほっこりが開店しました。現在の東九条は、少子高齢化の波を受けて街の賑わいがなくなってきました。その一方で、住宅市街地総合整備事業による膨大な空き地が生み出されています。この現状を何とかしたい!との思いでNPО法人を立ち上げ、南岩本市営住宅空き店舗をお借りしてカフェ事業を開始しました。
 誰でも気楽に立ち寄れる場所、年齢や民族や価値観や心身状態などいろんな「ちがい」を普通に出せる場所、子どもからお年寄りまで集える場所、「こんな手助けがあると助かるな~」という声が寄せられる場所、私たちはその様な店を作っていきたいと思います。
ぜひとも一度お立ち寄りください。                  (代表理事 小林栄一)

Follow me!